WALK LIFE

Move to Earnで遊びながら健康的な日々を過ごしたい

ディーヘルスネットワーク(dHealth Network)!歩くだけで仮想通貨Digital Health Point(DHP)がもらえるアプリ!

f:id:tamajirooo:20220219051550j:plain

ヘルスケア分野に特化したブロックチェーンネットワーク「dHealth Network(ディーヘルスネットワーク)」が発行するトークン「デジタルヘルスポイント(Digital Health Point/DHP)」がフィットネスアプリ「Strava(ストラバ)」と連携させて歩くだけで無料で獲得することができます!

 

「DHP」を獲得する方法や「DHP」を換金できる取引所について紹介します!

 

「DHP」は「Health to Earn」として健康的な生活を送る報酬として仮想通貨を獲得できる取り組みです。

デジタルヘルスポイント(Digital Health Point/DHP)

 

「デジタルヘルスポイント(Digital Health Point/DHP)」は、ヘルスケア分野に特化したブロックチェーンネットワーク「dHealth Network(ディーヘルスネットワーク)」が発行している仮想通貨です。

 

「dHealth Network(ディーヘルスネットワーク)」は、患者団体、製薬会社などの医療関係者向けのブロックチェーンネットワークで、今後患者の健康データやデジタルコントラクト機能との連携が予定されてます。

 

「DHP」のロゴは細胞内のエネルギー生産を担っているミトコンドリアを現しており、「DHP」がヘルスケア分野のブロックチェーン・インフラであることを意味しています。

 

DHPの価格情報など

 

トークン名称 デジタルヘルスポイント(Digital Health Point)
トークンシンボル DHP
価格・チャート https://coinmarketcap.com/ja/currencies/dhealth/

 

DHPを獲得する方法(アプリをStravaと連携させて歩く!)

Stravaダウンロード(Stravaは無料のままDHPを獲得できる)

 

「DHP」は、フィットネスアプリ「Strava」と連携させてランニングやサイクリングといった運動を行うことで獲得することができます。

f:id:tamajirooo:20220219054028j:plain

 

「Strava」のホームページはこちら。

Strava | アスリートのためのソーシャルネットワークでランニングやサイクリングを記録

 

「Strava」に登録すると最初に初月登録無料の有料サービスの案内があります。

 

多くの方がこの画面でやる気をなくしますが、「DHP」は「Strava」を無料で利用している場合でも獲得することができます。

 

初月登録無料の画面になったら右上の「Skip」で無料利用に進みます。

f:id:tamajirooo:20220219054031p:plain

「Skip」するだけで「Strava」は無料で利用できます。

 

2021年12月から「Strava」と「DHP」を連携させて利用していますが、問題なく無料のまま継続できています。

 

dhealth-walletをPCにダウンロード

 

「Strava」をダウンロードした後は「dHealth Network(ディーヘルスネットワーク)」のトップページ(https://dhealth.network/)からウォレットをダウンロードします。

トップページ右上の「Download the Wallet」をクリック!

 

クリックするとやや分かりづらい画面が登場しますが、ここでWindowsMacなどの自分が持っているPC環境に応じたウォレットをダウンロードします。

f:id:tamajirooo:20220328002921j:plain

 

プロフィール設定など

 

「WALLET」をダウンロードしてPWを設定すると、12の単語の秘密鍵として「mnemonic words」が表示されます。

 

「mnemonic words」は「WALLET」を管理する上で重要なパスワードになりますので紙にメモを取って保管しておきましょう。

 

StravaとDHPを連携

 

ウォレットをインストールした後は「Strava」と接続するためにウォレットのメニューにある「Plugins」をクリック。

 

1番下の「Strave」用のプラグインをクリック!

 

続いて「Enable now」をクリック!

 

 

次の確認画面で「確認」ボタンを押してプラグインのメニューが下のようになってれば「DHP」のウォレットの設定は完了!

上の画面の緑色の「Start」を押すと「Strava」との連携画面になりますので、連携を許可すると、「Starava」と「DHP」の連携が完了!連携が完了したら「Strava」を起動すると「DHP」を獲得できるようになります!

 

DHP携帯アプリもある!

 

2021年12月には「iOS版のdHealth Wallet」が公開されました!

mobile.twitter.com

 

スマホでもその日に獲得した「DHP」を確認したり、2,000DHP以上あるとステーキングできたりします!

 

DHPの獲得方法(Stravaを都度稼働する!)

 

「DHP」を獲得するにあたっては「Strava」を稼働して、開始時に「START」、終了時に「FINISH」を押す必要があります。

「FINISH」を押し忘れて1日中稼働しっぱなしがちになりますが、一応DHPは獲得できてます。

 

実際に獲得できるDHPの量

 

私は1日10,000歩程度を徒歩移動していますが、目安としては1日あたり0.8DHP~1DHPを獲得できています。

 

2021年12月に開始して2022年8月12日時点で186DHP(約3ドル)を獲得できています。

 

この記事アップ時点の「DHP」の価格「1DHP0.0165ドル」の場合には、1日あたり0.8DHP(約0.013ドル、約1.8円)の稼ぎです。

 

2021年12月時点から価格が10分の1程度に落ちてることもあり、ものすごく稼げるわけではありませんが、プロジェクトとして今後注目が集まり価格が上昇した場合には1日に獲得できる仮想通貨の金額も上昇する可能性はあります。

 

<スポンサーリンク>

 

 

DHPの換金方法(取引所で換金)

 

この記事アップ時点では、「DHP」は仮想通貨取引所「MEXC Global」でUSDTに換金することができます。

 

今後DHPの取り扱い取引所は増える可能性がありますので、新たに他の取引所に上場したらアップデートします。

 

仮想通貨取引所「MEXC Global」はこちら

 

「MEXC Global」登録の際に紹介コード「1M7hX」を入力すると取引手数料が10%オフとなります。

 

最後(歩いて仮想通貨を獲得できるアプリ)

 

「DHP」については「Strava」を利用することで毎日少しずつですが獲得することができます。

 

「DHP」については無料で獲得できますので、他のMove to Earnアプリを利用されてる方は併用用のアプリとして利用するのはアリかと思います。

 

「DHP」の価格はまだまだ低いですが、私は「STEPN」の併用アプリとして今後の成長に期待して長期目線で使い続けています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー